国際ロマンス詐欺被害者のための心理カウンセリング

国際ロマンス詐欺被害者のための心理カウンセリング

NPO法人CHARMSでは詐欺被害にあった方に、専門の心理カウンセリングをおすすめしています。

「怖い」「眠れない」「心配事が沢山頭に浮かぶ」など、心理的外傷を癒すための心理カウンセリングになります。

詐欺被害にあってしまった根本的な原因が何かしらあると思います。そんなことも含めて次に同じような被害に遭わないためにしっかりとメンタルケアをしておきましょう。

また詐欺被害のご家族の方からのご相談にも対応しています。

家族が詐欺にあっているようでどうしたらいいのかわからないなどのご相談は、過去の実績としてお伝えできることがありますので、ご相談お寄せください。

料金

相談料 ZOOM相談 1万円(60分)

対応カウンセラー

新川てるえ

当団体の代表理事
カウンセラーとしては20年の実績。延べ1000人以上のカウンセリングを行ってきました。
2006年より「STOP国際ロマンス詐欺」という任意団体を立ち上げ、20023年NPO法人化して現在に至ります。「選択理論」をベースに「認知行動療法」「アンガーマネージメント」などを取り入れた手法でカウンセリグします。被害にあったあとの苦しい気持ちに寄り添い支援します。

。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°。°+°。°+ °。°+ °。°

高野さとみ

認定心理カウンセラー
カウンセラーとして新川のもとで学び、国際ロマンス詐欺についても知識を深めました。
この詐欺の被害は金銭的な被害だけでなく、心理的な影響も大きいことがあります。私は個々の経験や感情を尊重し、理解し、心の回復を目指すサポートを行います。
これまでも多くの相談者と共に歩んできました。プライバシーを重視し、安心してお話しいただける環境を整えております。一人で悩まず、まずは専門家としてのアドバイスを受けることで、心の重荷が軽くなることもあります。
被害者の方々の心の癒しと、前向きな未来を見据えるサポートが私の使命です。お気軽にご相談ください。

◆カウンセリングを受けられた方の感想より◆
(Aさん)
・私が国際ロマンス詐欺の被害にあって家族・親戚、友人、知人から多額の借金をして大きな迷惑をかけたことがきっかけでカウンセリングを受けようと思い、新川先生を訪ねました。カウンセリングを始めた頃は、激しい自己嫌悪で、なかなか自分を認めることができず苦しい日々でした。
 でも、マイナス思考によって悪い気分に陥ることを避けることや、悪い気分になったら、気分転換を積極的にすることを具体的にアドバイスいただき、日々心がけるようになりました。しばらくカウンセリングを重ねると、自分を認められるように前向きになり、私を取りまく状況も好転していきました。
 カウンセリングを通して、家族に恵まれていたことに気づき、感謝の気持ちでいっぱいになりました。それ以外でも、カウンセリングで気づかされた多くのことを今後の人生に生かしていきます。

(Bさん)
・私は、マッチングアプリから国際ロマンス詐欺の被害に遭ったことで、カウンセリングを受けることにしました。当時の私は生活リズムも崩れ、家族からの支援に依存し、精神的な病気から通院と投薬治療もしていました。
新川先生からは、国際ロマンス詐欺の被害に遭う女性は「自己肯定感が低い」ことが多い。という指摘を受け、私にも当てはまることと思いました。そんな自分をどうにかして直したい!と思いカウンセリングを受けることを決意しました。
カウンセリングでは、励まされていくうちに、少しずつ自分の良いところを認められるようになりました。何度かカウンセリングを重ねると、自分の長所にも目が届くようになったりして、元気になる力が湧いてきました。それからは、通院も投薬治療も不要になり、今では自分の目標をどんどん達成できるようになりまでなりました。前向きになれて、これからの人生が楽しみです。ありがとうございます。

(Cさん)
・私はロマンス詐欺被害に遭いました。その当時は詐欺だと分からずに、詐欺師を愛していたので、詐欺だとわかったときには、大きな喪失感に襲われていました。夫婦関係も不仲が続き、自分の人生そのものがこれから先どう考えていったらいいかわからなくなりました。そんな時にカウンセリングに出会い、「自分に自信をもって、現在の夫婦関係も含めて幸せになれる方法を一緒に考えて行きましょう」と言われ、継続的にカウンセリングを受けることを始めました。
 最初はなかなか自分を認めることができずに、落ち込む日々でした。カウンセリングが進むうちに前向き思考が身について、ありのままの自分を好きになることができ、人との付き合い方も上手くなりました。今では気持ちのコントロールが上手くでき、日々楽しく過ごせています。

(Dさん)
・家族がロマンス詐欺(投資詐欺)の被害に遭いました。そのときは日々途方に暮れておりました。どうしていいのか悩んでいた時に、こちらのカウンセリングと出会い、受けることを決意。先生の助言をもとに他の家族にも協力を得て行動しました。そのおかげで、本人を引き留めることが出来ました。カウンセリング中は、親身に話を聞いてくださり、元気と勇気をいただきました。こうして相談出来る場があたことで、一人ではないことを理解できて、安心を持つことができました。本当に感謝しています。

お申込み

お申込みは下記のフォームからお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました